2011年9月5日撮影
☆★☆ ディズニーシー10周年おめでとう ☆★☆
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

ようやく10周年がスタートしましたね。
まあ9/4オープンだったので9/4〜が10周年でいいと思いますけど、
3月までって短いですよね〜。
せめて1年やってくれればいいのに…

さてさて輪番休業が無ければ私も4日にイン出来たのですが、
とりあえず5日にインしてきました。
まあダッフィーグッズ発売初日に行けたから良かったんですけどね。

この日は開園直後に到着。
ゲートをくぐると…
10周年って感じのパークがお目見えオオーw(*゜o゜*)w
この雰囲気を見るといつもと違うワクワク感が高まってきました。
でも左を見るとガッレは入店制限中…
ここで現実に引き戻されてしまった( ̄_ ̄ i)
そしてマクダもやはり制限中…
とりあえずペグズに行くも制限かかってて整理券配布中でした。
やっぱりダーグッズ発売日は凄いわさ。
まあ入店エントリーが当たってたのでその時間でいいかなと思いグッズは後にしました。

スーベニアが欲しかったのでとりあえずマイフレを見にクックオフへ!
今回のスーベニアは可愛いすぎる。
中身も大満足の美味しさでした♪
でマイフレはと言うとやはり猿ダッフィー( ̄_ ̄;)
もうかなりの確率で会う用になってきましたよ(笑)
クックオフを出て”Be Magical!”を見にハーバーへ。
ダッフィーは上陸無しと聞いたので余り気合いを入れなかったのでギリギリの時間に到着。
まあ始まる直前だったので良い場所は空いてなかったのでとりあえずロミジュリ前から見ました。
後ろから見たのでハーバーの雰囲気は分かりませんでしたけど、音楽は凄く良く気に入りました。
その後ダーグッズを買いにペグズへ!
整理券の待ち列と一緒の並びへ。
この時点で通常入店は14時過ぎとキャストさんが行ってました。
まだまだどこの店舗も入店制限していました。
10分ぐらい待って中に入れました。
おぉ〜店内はハロウィン一色!
何故か20日発売のシュタイフダッフィーが展示されてました。
やっぱり可愛くないぞ!
私は絶対買わん!
でも箱だけは可愛いので欲しいかも・・・
グッズを買い新しい衣装になったシェリーメイを撮影しに行こうと向かうと突然の豪雨( ̄□ ̄;)!!
せっかく並ぼうかと思ったのにもちろんラインカット。
キャストさんずぶ濡れになりながら列の最後尾にいて叫んでました。
でもその豪雨の中傘をさしてメイちゃん登場!
雨の中頑張ってグリしてました。

小雨になりとりあえずBBBを見に行きました。
その後小腹が空いたのでデリへ!

そして友人と待ち合わせて16時からの”Be Magical!”を見にハーバーへ。
今度は何処で見ようかと思い悩んだ結果ポルト前に行きました。
待ってる間に嫌な雲が出てきましたが無事開催。
やっぱりハーバー近くで見るのがいいですね。
その後トレイルに行った事が無いと言う友人と一緒にトレイルへ!
ロストに着くとちょうどチデのパレに遭遇。
これも本当一瞬ですよね。
そしてトレイルに行くとミッキー30分待ちなので並ぶ事に。
みんなエントランスに行ってるからトレイルはガラガラでした。
ちなみにエントランスはキャラオタ大集合で凄い事になっていると聞いたので、
今回は一回も行きませんでした。
まあ3月までやるだろうから空いてから行く事にしましたよ。

この日のミッキーはとても優しいミッキーでした。
友達は初トレイルだったので緊張していましたが、
ミッキーが両手を広げて「さあボクの胸に飛び込んでおいで!」
みたいなジェスチャーをすると嬉しそうに飛び込んで行きました。
その後もミッキーはとても優しくずっと肩を抱いていたり、
チューを貰って大感動していました。
すっごい嬉しそうにしていたので連れ来てよかったと思いました♪
そんな優しいミッキーをパチリ!
その後はBBBを見ると言うので友人と別れて私は10周年グッズを見にエンポへ!
とりあえず10周年のレジャーシートを購入。
あんだけ騒がれてたデイジーぬいは大量にありましたよ。
お、パスタスナックのパッケージが変わり味がシーフードになった!
その後はダッフィーグリへ。
待ち時間は40分でした。
絶対会うだろうな〜と思ってたクマ友に遭遇(笑)
やっぱり会社後にグッズを買いに来たとの事。
この時点でも3店舗は入店制限中。

さてさてメイがハロウィン衣装を着てたので、
ダッフィーもやはりグッズの衣装と同じだろうと思っていたらビンゴ!
今年はパンプキン風ではなくてドラキュラ風(?)な衣装でした。
まあ何を着ても可愛いから良しとしよう(笑)

それとQラインが少し変わりました。
最後の折り返す2列が無くなっていました。
なので今回からは本当にダッフィーを見る事が出来るのは、
グリぎりぎりの2、3番目まで。
何でこんな風にしたんだ!?
また待ち時間が長く感じました。

さて私の番が来てダッフィー今度の新しい衣装カッコイイねと言うと、
見てみてと言う感じでぐるっと回って見せてくれました。
やっぱり今日も可愛い〜(//▽//)
そんなダッフィーの写真をパチリ。
今日はグッズ発売=ダーオタ集合って事でいつもは空いてる時間なのに、
きょうは待ち時間がいつもより長い!
ファンタズミックの時間はいつもはガラガラなのに!
外に出ると少し雨が降ってたので雨宿りもかねてまた並ぶ事に…
今度はダッフィーに何かダッフィーの衣装ドラキュラみたいだね。
と言ったらドラキュラだぞーと手を前に出しフリフリしながら向かってきました(笑)
まあドラキュラのキバをイメージしてるみたいだけどおばけだぞ〜に見えてしまいました(≧m≦)プッ
そんなドラキュラポーズが気に行ったダッフィー。
ワンショもドラキュラポーズをしてくれました。
外に出ると雨があがってたので今日はこのままアウト。
さすがに9時近くだったのでマクダもガッレも普通に入れる状態でした。
ようやく始まった10周年!
いろいろあったけど何だか楽しくなりそうです♪